給付金で10万円ゲットですね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

そのお金で、HTC VIVE cosmos買いました!
Amazonで¥98,870だったので,ちょうど!!
ずっとVR HMD欲しかったんです(∩´∀`)∩

最初に買ったソフトがbeat saberでなかなかハマってるのでいろいろメモ(^^)/

ちなみに、Expart+は1つもクリアできない糞雑魚蛞蝓です(>_<)Expertがちょうどよくて楽しい!

運動不足解消

腕が痛いです((+_+))

難易度HARDくらいまではぬるいんですけど,Expertからは腕がパンパンに!

日頃デスクワークばかりで運動不足だったので,とても良いですね.

曲によっては腕だけじゃなくて,しゃがんだりステップしたりするので,下半身も少しは動かせる(∩´∀`)∩

曲の追加方法

ググると日本語の情報はまばらにしか出てこないのでメモ!
wikiも放置状態みたいで。。

最近、ver1.10.0になったのでその情報が全くない(*_*)

以下の動画の通りでできました!(英語ですが)

簡単にまとめると,Mod Assistantという誰かが開発したbeat saberのmodを使う感じ.リンク先からダウンロードして実行!

その中のModsの中のBeatSaverDownloaderをインストールする.

チェックを入れて,右下のInstallボタンを押すとインストールされる.(下記画像)

インストール後にBeat Saberを立ち上げると,Modの項目ができて,いろいろな曲がVR内からダウンロードできるようになります!

個人的おすすめの追加曲

  • Crossing Field(Rulz Remix)
    • SAOの曲!
    • ブロックが良い感じ!
    • そこそこ難しいけどやりがいがある!
  • Duel of the Fates
    • STARWARZの曲!エピソード1のクワイガン&オビワン v.s. ダース・モールの曲!
    • 難しさはそこまででもないんだけど,腕を振り回すので肩が死ぬ(∩´∀`)∩
    • テンポに対するブロックの現れ方もいい感じ!腕を筋肉痛にしたいならおすすめの曲!
  • IGNITE
    • SAOの曲!
    • ブロックが多い割には切れて気持ちいい!
  • Innocence
    • SAOの曲!
    • 難易度が良い感じでとても気持ちいい!!
  • Matryoshika(by Hachi)
    • メッチャ良い!!天才的なブロックの配置!
    • NormalからExpert+まであるので,だんだん上達できる!
    • 同じ曲でへんてこりんなのがあるので注意(´・ω・`)
  • Senbosakura(by Kurousa-P)
    • これも天才的なブロックの配置!
    • 大好き♡
  • Share The World
    • ONE PIECEのオープニング!
    • テンポに対するブロックの現れ方が好き!
    • なお、クリアできてない模様(´・ω・`)

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA