インドネシアのガジャマダ大学(Universitas Gadjah Mada)に行く人は服装に注意です!

 

インドネシアは赤道上にあるため,年中暑いわけですが,半袖半ズボンのみで行くとガジャマダ大学で浮きますよ!!

 

ガジャマダ大学では以下の服装を求められます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

  • 襟付きのシャツ(長袖でも半袖でも良い)
  • 長ズボン

私,服装については事前に何も聞いてなくてですね。。。半袖のシャツ(襟なし)と半ズボンのみしかもっていかなかったんですね(´・ω・`)

ガジャマダ大学の研究室に入ってから初めて聞きましたよ。ただ、現地人には必須でこの服装を求めるけど,外国人はお願い程度で違う服装でも一応大丈夫みたいなんですね。教授曰く。

しかしながら,1週間ほど襟なしシャツ&半ズボンで過ごしてましたが,浮く浮く(・ω・)

ただでさえ外国人で浮くのに,服装も違う格好してると結構注意されますね(´・ω・`) 外国人は違う服装でも一応OKなこと知らない学生も多いみたいで。

 

結局、最初の土日で服を買いに行きました(*ノωノ)

物価が安いとは言うけど,服はそこまで安くないですね。ズボンが1000~3000円くらいだったり,シャツは1500円くらいだったり。

 

ガジャマダ大学に行く人は服装を気を付けたほうが良いですよ!!

Categories:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA