「たくさん」の意味でよく使うのはa lot of ですね!

a lot of 以外にも「たくさん」を表す言葉 : a bunch of があります!ニュアンスが違うのです(/・ω・)/

 

a bunch of は、同じ種類のものがたくさんあるときに使われます。

例えば

  • A bunch of positives would repel with an enormous forces and spread out in all directions.
  • 正が「たくさん」集まると、すごい力で反発し合い、四方八方に飛び散る。

陽子と電子の話ですね!(^^)!

「正の陽子」という同じ種類のものが「たくさん」集まっているので、a bunch of positives

 

ただ単に「たくさん」じゃなくて「(同じ種類のものが)たくさん」というニュアンスを付けたいときに a bunch of を使いましょう!

a lot ofばっかじゃカッコ悪いもんね(*_*)

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA